普段の生活の中で、何か気になった事を、 気ままによがってしまう、気楽な日記。

スポンサーサイト


生まれ変わると決めました

皆さん、お久しぶりです。
小平 河童です。

このブログで今までたくさんの人と知り合い、
時には個人的に連絡先を交換をして、
悩みを相談されたり、励ましあったり。
たくさんの人の「ホッとする場所」でした。

そんな皆さんを思い出し、僕は諦めずに
自分から「心の壁」を作らないように

「人を信じて、人を決して裏切らない自分」を確かめて行きたいと思います。
「人を騙す人間は気にしない」自分
人がどんなに「マイナス」を押し付けてきても平気な自分になるために


実は、しばらくの間、人間関係でスランプに落ちて、
精神的に苦しい状況です。

人に誠実でいよう。
自分の何も隠さず、ノンビリ暖かくしていよう。
人のために明るく、楽しく、ホッとさせてあげることがウレシイ
なんていうスタイルでいられた自分が大好きで、

心を悪用する人間なんて、めったに居ないと思っていました。
少なくても自分の周りには居ないと。

調べたら「悪人」ってまず、身近な人から食い物にするのが「基本心理」らしいですね。

心から信じていた相手から、手痛い裏切りを受け、
人間不信と苛立ちがあって、たくさんの仲間も苦しんでいて。

そのほかにも、ちょっと大切にしていた趣味で
利用されているだけなんだと感じることがあって、
孤独感や疎外感が心に押し寄せてきて、
とっても悲しかったんです。

そんな事実を否定したくて、

逆に
大切に、丁寧に、尊重していきたい人を苦しめたんです。
自分の孤独感を脱するために、
純粋で繊細な人を、とても苦しめたんです。
失望させてしまったんです。


以前の「小平 河童」を知っている人たちのためにも
そして、何より「本来の自分」を取り戻すためにも、

このままではいけないと思い、
負のスパイラル自分から脱出して、

落ち込む前の自分、更に、もっと魅力的な自分に変わろうと
決意しました。

まずは、

1 嫌な思い出や、悲しい思い出、嫌な人を自分の心から「手放す」
2 ウレシイ 楽しい ありがとう 幸せ 自分がスキ
3 昔の自分ならどう考えていたか思い出す
4 マイナス単語は聞かない、使わない、見ない
5 相手がどんなに嫌な感じでも気にしない

少しでも「前」ヘ。

以前の「小平 河童」 + α

まずは、インターネットで見つけた「セルフイメージ」の書き換えからはじめます。
時間はかかるかも知れませんが、僕は今の自分から抜け出すんです。


小平 河童は、

人を好きでいられた。

人に愛情を感じていたし、人からの愛着を感じていた。
人を信じて、大切にしたい。

その人の幸せを大切にして、人からも大切にされたい。

信頼に答えて、お互いが苦しいときには全力でサポートして、

小さな目標を叶えながら生きる。

それを実感していたい人間なんです。


まずは、「苛立ち」や「寂しさ」なんかは、この記事に置いていけるように
意識してみます。

小平 河童に訪問してくれる皆さん、
しばらくこんな感じで進めていきます。

少しでも「自分」を前ヘ

皆さんと知り合えて幸せです
皆さんと知り合えて、ウレシイ
皆さんが、大好き
皆さん、これからもず~っと「ありがとう」

コメント
No title
心の具合はどうですか?
人を平気で裏切るコトができる人は、自分のコトも大事にするコトができない、可哀相な人だと思います。
頑張れとは言いません。
ただただ、ご自分と自分を大切にしてくれている人のコトを考えて下さい。
2013/02/24(日) 21:34 | URL | のんチャン #-[ 編集]
Re: No title
> なんだか、良くはわからないけど
> 人にはいろいろあるから、それはそれで
> 無理してわかる必要もないかと思います。
>
> ゆる~い感じで「頑張れ!」
>
> 僕は「障害者」で「癌患者」で「不況に苦しむ零細企業」だけど
> 元気で前向きです。

癌ダム4G さん
ありがとうございます。
自分を好きになることからはじめています。
意外と簡単に心に入ってきています。
もともと、
自分が好きだったのですから。
ありがとう。(^ ^)
2013/02/23(土) 22:49 | URL | 小平河童 #-[ 編集]
No title
なんだか、良くはわからないけど
人にはいろいろあるから、それはそれで
無理してわかる必要もないかと思います。

ゆる~い感じで「頑張れ!」

僕は「障害者」で「癌患者」で「不況に苦しむ零細企業」だけど
元気で前向きです。

2013/02/23(土) 21:21 | URL | 癌ダム4G #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
「のほほん」しに来てくれた方達
よく来てくださいました。 何気にリラックスして見て下さい。
心に花を咲かせましょ~
スタジオ ジプリ
平和な気持ちになりますよネ~

どの作品が好きですか ? トトロ ? もののけ ? 
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

占いします ?
誕生日占いです
はずき虹映氏の誕生数秘術による占いです
プロフィール
禁煙はやめて、ダイエットにしました。

小平河童

Author:小平河童
恒例だった年に2回はキャンプは
娘の思春期と共に「中止」となりました。

うちの猫って何歳 ?
猫の年って ?
お天気チェックです (^ ^)
「人の繋がり」リンク
相互リンクをお願いします。
ブロとも一覧

生粋のヘボ

生きよう

トカラ列島 小宝島日記

それから
最新コメント
気持ちの良い言葉
美人の言霊
BookSupri-小説検索
