普段の生活の中で、何か気になった事を、 気ままによがってしまう、気楽な日記。



高貴な血筋 ?

河童家には3匹のタイガーがいます。
彼らにも

鉄の掟」

があるらしく、女王は三毛猫の最古参なんです。
どうやら・・・・

血の制裁があったらしいのです !!!

シルバーウイーク中に首筋の裏が血で真っ赤になっていたんです !!
河童妻と慌てて病院に行ったですヨ~

ザックリ !!

エリザベス二郎

それで獣医さんにつけられてしまったのが・・・・

「エリザベス」

!?

何だ ?! そのネーミングは ??
ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ~
本当の名前だそうです。

確かに・・・・・

「エリザベス」
ですよね(^ ^)

エリザベス二郎2

でも雄猫(二郎)ですので・・・

二郎閣下っっっ !
お昼寝の時間でございますかァッッッ !
閣下ァッッッッ !
ご夕食は「おかかご飯でよろしゅうございますネェェェ !!」
すぐに家来に申し付けますっ !




あるべき序列

閣下っ!!
女王陛下にお尻を向けて寝ると
とんでもない事になるのですかっっ !
逆らう事など出来ないのですね !!

だからそんな体制でお昼ねするしかないのですねぇぇ !!

ハハハハハハハハハハハハハハ (^ ^)

二郎陛下、ご安心ください、河童には気持ちがよくわかります。
(^ ^)

野生の血統

なんだかナァ~

寝るなとは言わないけど・・1

寝るなとは言わないよ・・・・
言わないけどサァ~

寝るなとは言わないけど・・2

ちょっと席を立っただけで

ササッ !!

って。

ほんの20秒位ですよ !
冷蔵庫に立っただけ。

「俺様」ですか ?

何様ですか ?

私・・・あなたの餌代を稼ぐための家来ですか ?

お前なんかタイガーの血統じゃない !!
河童は認めない !


そこは俺の場所でしょ~ !!

くつろぐ場所デショ~~ !!


俺が主ダァァァァ~ !!

誰か認めてくださ~~~い !!



(^ ^;)/

メスタイガーの油断とオスタイガーの黄昏

土日は心地よかったですネ~

「小春日和」
もしくは
「春眠暁を覚えず」
ですか。

河童家では暴君女帝タイガーが特等席を独占してました。
確かに心地よかった。

ニャニャ小春日和

情けない一瞬の「つぶれたカエル」を河童は見逃しませんでした !

ニャニャつぶれた蛙

最初は忠臣ジローが特等席にいたんです。
河童も見てました。

追いやられたのです !
まるで河童家での河童のようにぃぃぃ~ !


その黄昏がこれ↓

二郎

この後、
「何も言ってくれないんですか ! 女子がぼくの場所を取りました !」
と訴える目つきでジ~~~ッと河童を見つめていました。

河童は・・・・そっと・・・・・目をそらしました。

河童とジローの目に・・・・光る雫がヒトスジ流れました。

ハハハハハハ~~~
(^ ^)/

河童の休日

暖かくなりました。
休日の穏やかな空気・・・花見もいいですが散歩もいいですネ。
家でのんびりもgoodです。

日曜日、河童はちょっと遅く起きてリビングに行きました。
「河童妻~朝ごはんは~ ?」
今、小麦(一番下の娘猫)がおしゃぶりしてるから作れな~い

ああ、そうさ。
河童はこの家で序列「下から2番目」だかんネ~
自覚してますよ~ダ

確かに子猫」のカワユサには劣りますヨ~
(- -)

小麦おしゃぶり

仕方がない・・・・
加齢臭を払拭するために「さわやかな朝シャワー」でもするか。
脱衣所に入り服を脱ごうとすると・・・
どこからともなく、不意に・・・

二郎アップ

ビクッ ! とさせられつつ・・・
ゴロゴロと鼻を鳴らしながらの二郎(二番目の長男猫)のドアップ。

癒されるのか
ウザッタいのか微妙になりつつ・・・
でも「顔 to 顔スリスリ」・・・

ア゛~
モ゛~ッ
わかったヨ~


もう、風呂に入るっ !
河童はさわやかな朝を迎えるんだッッ !

と思いつつ風呂へ・・・

!!!!

おいッ !!
おいッ、おいッッッ !!
喉が渇いたなら、台所にいつでも
タイガー専用の水があるだろう !!

ニャニャの水のみ

すみませんッッ !
女性が入っているとは知りませんでした、ごめんなさい

って・・・・おいっっっ !
一番上のニャニャ(長女猫)じゃないですかぁぁぁ~

ニャロめ~ !!

ニャロめ~

ャロめ~

ロめ~

め~

タイガーたちのシッポ

まあ、今日のところは見逃してやる。
(^ ^)/

今、会いに行きます・・・

「そっちに行って、一緒に居たい」
「そっちに行きたいんです」
そんな気持ちでしょうネ
いま会いに行きます
サッシ位は自分で開けられるんです。(猫談)

たまに「お前 ! 今までどこに居たの~ ?! 」
っていう事が多いんです。

「鳴き声はする !! 」
っていう事もシバシバ。

いまだに不思議なんですが、河童の手(身長170)でも
背伸びが必要なランマ(戸の上にある小さな戸)に乗って
「降りたいんで手を貸してください」的に鳴いていることがあります。

?!
なぜ !?

どんな手段で !!?

考え始めると・・・・グリグリ・・・・グリグリグリグリ~~・・・ ????????
(^ ^;)

世界の7不思議ではないものの、「河童の7不思議・・・ソノ1」にしたいと思います。
「のほほん」しに来てくれた方達
よく来てくださいました。 何気にリラックスして見て下さい。
心に花を咲かせましょ~
スタジオ ジプリ
平和な気持ちになりますよネ~

どの作品が好きですか ? トトロ ? もののけ ? 
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

占いします ?
誕生日占いです
はずき虹映氏の誕生数秘術による占いです
プロフィール
禁煙はやめて、ダイエットにしました。

小平河童

Author:小平河童
恒例だった年に2回はキャンプは
娘の思春期と共に「中止」となりました。

うちの猫って何歳 ?
猫の年って ?
お天気チェックです (^ ^)
「人の繋がり」リンク
相互リンクをお願いします。
ブロとも一覧

生粋のヘボ

生きよう

トカラ列島 小宝島日記

それから
最新コメント
気持ちの良い言葉
美人の言霊
BookSupri-小説検索
