普段の生活の中で、何か気になった事を、 気ままによがってしまう、気楽な日記。



明けまして、空けまして

皆様、明けましておめでとうございます。
ずいぶん長いこと「空けてしまいました」が、本年もよろしくお願いいたします。

年末年始はどうでしたでしょうか ?

河童は乾燥からでしょうか「のど風邪」をひいてしまいました。

なので超音波加湿器を買ってきました。

「シズク」といいます。
シズク明

蒸気量は調整が可能ですが、中程度で加湿すると24時間で
2リットル以上の水を消費します。
だから常に写真のようにペットボトルを準備しているんです。

キムタクの家にもあるらしいです。
(イケメン同士は趣味が合う !!!)

(^ ^;

ちなみに夜はこんな感じです。
シズク暗
インテリアっぽいでしょ (^^)


昨年は・・・

昨年の河童一家にとっての「今年の一文字」はズバリ



でした。

父や叔父の死があり、そして過去にブログで紹介したタイガーの

ジロウ。
エリザベス二郎2
この子も年末に突然、旅に出てしまいました。
獣医に死因を調べてもらったら猫に多い「突然死」だそうです。
(苦しくはないらしい)
庭にお墓を作ってやりました。

でも・・・・

悲しい「命」の一方で、うれしい「命」もあったんです。

これが何かわかりますか ?
不思議な生物

正体は・・・・

4匹目の正体

チョビ全景

名前は「チョビ」
河童長女が保健所に引き取られる寸前のところを
引き取ってきたそうです。

そう言われたら河童も「ダメ」とは言えなくなり・・・
(一応、里親は探してみたらしいですが)
1週間も一緒にいて、
河童妻や河童娘の布団の中で、チョコチョコと

「プチ冒険」されたら・・・




そりゃ~情も移るでしょうよ



喜びを分かち合える権利も
悲しみを受け入れる責任も、

全部含めて


「命」



そんなことを考えていると、こんな野生を忘れて
安心しきっている女王様タイガーでも
眠るネコ


河童にとっては・・・・


愛おしいと・・・・・


この時点では・・・・思ってません !!!

ぜ~んぜん (- -)

何を考えていたかと言うと・・・・



女王閣下 !!!

河童の右手の感覚が・・・・

しびれて・・・・指がちぎれそうですっっっ !!

って考えていました。


皆様、ずいぶん空けてしまいましたが、
本年もよろしくお願いいたします。
小平 河童

嫌がられています(その2)・・・理由とは・・・

私は自然児でした。
それが元で「命の地べた」がすきなんですが、
家族から嫌がられている訳は、「自然がすき」とはちょっと違うんです

ジャガイモ、雪ノ下、たらの芽(3本)、三つ葉、大葉、蛇イチゴ
イチゴ、フキ、ヤナカしょうが、みょうが、どくだみ、ハコベラ。

これは草っぽいもの。ほとんどが勝手に生えてきたものです。

柿、巨峰、ビワ、山芋(ムカゴ)。
これは我が家の前の持ち主が育てたもの(中古の家です)

ブルーベリー、木苺(赤・黒の2種類)、プルーン、猿梨、小ミカン、きくらげ(切り株自生)
これは、私が買ってきて庭に植えたもの。

理由 1 家内にだまって買ってきてしまう。
理由 2 「食べよう」的なことを家族に押し付け、ありがた迷惑。
理由 3 本人が、結構すぐに飽きる
理由 4 現在進行形で、家族の「迷惑です空気」から目をそむける

補足 1 一週間前に、妻に「あのさ~、にんじん植えてみない ?」
補足 2 一週間前に、妻に「あのさ~、姫リンゴの木がほしいんだけど ?」
と、買い物中に提案して却下された。


事実に相違ありません。 (^ ^;)
もしも、コメントでの要望があれば、写真をアップ出来ますよ、
季節物は難しいですけど。

小平河童はそんな人間です。
いやでしょ ?
(^ ^;)/

嫌がられてます (^ ^;

うちの庭です。
「センスのある庭」より、
「そのまんま」風がすきなんです。

庭

たくさんの「好奇心」や「不思議」があったほうが好きです (^ ^)

小学生の夏休みは・・・・

早朝 (0500)・・待ち合わせて、秘密の沼・池・川のポイントに竹やタイヤを沈める。(初日)
朝  (0630) ・・帰宅し朝食、その後、ラジオ体操。その後、テレビ「夏休み子供アニメ」鑑賞
午前 (0800)・・・待ち合わせて、秘密の森の木( 数ヶ所、他の小学校のヤツラには教えない)でカブトムシ・クワガタを取る。
昼 (1100)・・・各自、ちょっと早めに昼食を済ませ、誰かの家で「あなたの知らない世界」(コワイ話)のテレビを、部屋を暗くしてみる。
午後 (1400)・・・近所の公園もしくは廃工場、最悪は県立体育館でかくれんぼ等
午後 (1530)・・・駄菓子屋「ヤマダ屋」でジュースを買う (お小遣いに余裕があればモンジャ焼き)
夕方 (1700)・・・明日の打ち合わせ、の後、テレビ「夏休み子供アニメ(夕方版)」鑑賞
夜 (1900)・・・夕食、の後、1930開始のアニメ鑑賞
深夜 (2100)・・・テレビロードショウ(夏休みアニメ)をかけて、親と交渉
深夜 (2105)・・・就寝
早朝 (0500)・・待ち合わせて、秘密の沼・池・川のポイントに竹やタイヤを確認、獲物を確保の後、タイヤ等を沈める。(2日以降)

注・・・2日目以降は、昼間に「獲物」を食すことは頻繁。

だから・・・・
自然の庭がすきなんです。
(^ ^;)


「のほほん」しに来てくれた方達
よく来てくださいました。 何気にリラックスして見て下さい。
心に花を咲かせましょ~
スタジオ ジプリ
平和な気持ちになりますよネ~

どの作品が好きですか ? トトロ ? もののけ ? 
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

占いします ?
誕生日占いです
はずき虹映氏の誕生数秘術による占いです
プロフィール
禁煙はやめて、ダイエットにしました。

小平河童

Author:小平河童
恒例だった年に2回はキャンプは
娘の思春期と共に「中止」となりました。

うちの猫って何歳 ?
猫の年って ?
お天気チェックです (^ ^)
「人の繋がり」リンク
相互リンクをお願いします。
ブロとも一覧

生粋のヘボ

生きよう

トカラ列島 小宝島日記

それから
最新コメント
気持ちの良い言葉
美人の言霊
BookSupri-小説検索
